ニュース news

太陽光発電の情報ステーションを福岡・イオンモール直方店にオープン。新カスタマーサービス「1年後無償点検サービス」をスタート

株式会社日本エコシステム(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:重見俊夫 以下、日本エコシステム)では、太陽光発電に気軽にふれていただける情報ステーションの展開と、太陽光発電システム設置のお客様へ安心と信頼を広げる新しいカスタマーサービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。
——————————————————————
太陽光発電の情報ステーション「ニコハウス」
http://www.shouene.com/ecocafe/nico.html
——————————————————————
■太陽光発電の情報ステーション「ニコハウス」(NICO HOUSE)を
福岡・イオンモール直方店に1月2日、オープン。

同ステーションは太陽光発電に気軽にふれていただける太陽光発電の情報ステーションです。開閉式のミニ店舗となっており、太陽電池パネルの展示や設置事例、最新の補助金情報等のご紹介に加え、わが家に太陽光発電を導入したらどれぐらい発電できるかの無料発電シミュレーションのお申し込みも受け付けいたします。近隣の皆様が、ショッピングのついでに気軽に太陽光発電について「知る・見る・ふれる」ができる楽しい情報発信基地であることをめざします。なお、アンケート等にご協力いただいたお客様にはステキなプレゼントも用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいますよう、ご案内申し上げます。なお、弊社は同種ステーションを順次全国に展開いたします。
太陽光発電の情報ステーション「ニコハウス」(NICO HOUSE)
場所:福岡・イオンモール直方店 レストランコート内
営業時間:10:00〜18:00
——————————————————————
太陽光発電の情報ステーション「ニコハウス」
http://www.shouene.com/ecocafe/nico.html
——————————————————————
091228_nicohouse.jpg
■新カスタマーサービス「1年後無償点検サービス」をスタート。
弊社にて太陽光発電設備を導入・施工されたお客様に対し、発電開始から1年後に機器および発電状態の無償点検サービスを平成21年12月1日に開始致しました。
この点検サービスは、販売・施工一貫体制という弊社の強みを生かした新しいカスタマーサービスです。販売から施工まで自社スタッフが行うだけでなく、施工後の点検を行うことでお客様へ安心感を広げ、より高い顧客満足をお届けするものです。弊社よりお客様の点検希望日時を順次お伺いしてご訪問、点検をさせていただきます。
1年後無償点検サービス
対象:平成22年1月以降に発電開始されたお客様
点検項目:太陽光電池モジュール、接続箱、パワーコンディショナー、配線、リモコン等について目視および測定
————————————————————————————-
■報道関係者からのお問合せ先
株式会社 日本エコシステム(広報担当) TEL:03-5368-7801
■お客様からのお問合せ先
株式会社 日本エコシステム(お客様相談センター) TEL:0120-589-440
————————————————————————————-
株式会社 日本エコシステム
株式会社日本エコシステムは1997(平成9)年に創業。2000年より住宅用太陽光発電システムの販売・施工を行う事業をスタート。北は東北から南は九州に至る全国7拠点を中心に事業所を展開し、既存の住宅への太陽光発電システムの導入実績が累計で13,000棟を超えるなど、太陽光発電システム専業会社として業界トップクラスの実績を上げています。2009年3月には伊藤忠商事株式会社の資本参加を受け、伊藤忠グループの一員となりました。今後は住宅分野サービスのさらなる拡充に加え、公共・産業用分野での太陽光発電システムへの取り組みを強化し、エコでクリーンなエネルギー利用を推進する、太陽光発電のリーディングカンパニーとして歩み続けてまいります。
・日本エコシステム企業サイト:http://www.j-ecosystem.co.jp/
・太陽光発電なら省エネドットコム:http://www.shouene.com/
・節電ライフ情報なら節電ネット:http://www.setsuden.net/